< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ


てらきちメインブログは、引っ越しました!


「書道詩人てらきちのブログ」

http://ameblo.jp/terakichi88


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メモ てらきちイベントスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイの写真とインスピレーション言霊展
 各地の開催場所開催のご依頼などは↑こちらから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆RNC放送ドリーマーズ12月12日(日) 出演しました。
☆リアカーを引いての四国一周歩き旅、今年で四国周目
おかげさまで、無事完歩しました。(出発2010/5/9・到着6/21)

☆2010年幸国はちはち祭り 4県の開催終了いたしました!
(香川 4/24,25 ◆高知 9/19 ◆徳島 10/3 ◆愛媛 10/17)
『しこくはちはち祭り』、四国4県にて、3年間を通して開催することができました。本当にありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2008年07月08日

大阪にて

やって、しまった。
一日一ブログが!!!

一昨日も昨日も素晴らしい出来事がいっぱいで、やっと、投稿できました!!って、思った瞬間。
なぜか、ページが変わりすべてが、パーーーーーー!!\(◎o◎)/!

よくやるんです。
なんか、ノートパソコンの矢印を動かす平べったい所を触ると、ページが変わってしまい、すべてがパーに・・・。
皆さんはないですか???
こんなんしょっちゅうあるんです。
昨日は、実は3回も味わいました。(-_-)
でも、その度に次のほうがもっといいブログが書けるはずを合言葉に!!
実は、一回のブログに毎回、1時間はかかる超アナログてらきちでした。

さて、気を取り直して、
皆さん、知っていますか?
ドキュメンタリー映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」を!!
石川県在住、養護学校教諭の山元加津子さん。
加津子さんが語る、学校の子ども達のお話は、
“いのちの尊さ”“いのちを生かす大きな存在”にまで触れ、
聞く人の魂を揺さぶり、全国で感動を呼んでいます。
「1/4の奇跡~本当のことだから」は、
そんな加津子さんに語っていただきながら、
“ひとりひとりが、とっても大切な存在なんだ”
“ありのままの私たちで、大丈夫なんだ”ということを、
描き出していくドキュメンタリー映画です。


はっきりいって、泣きます。気付かされます。ハンカチではなくタオルの用意を!!


大阪にて
そして、こちらが入江監督です。
愛媛で一緒に講演会をさせていただき、その時に誘っていただいて、
日曜日に大阪で第二弾のドキュメンタリー映画「光彩~ひかり~」を見てきました。
ありがとうが、溢れてきてずっと泣きっぱなしでした。

上映会終了後、入江監督に上映会させてください宣言をしていました。
また、言っちゃった・・・。
でも、これは、一人でも多くの人に伝えたい。
いや、これを見れば多くの人がどれだけ、心が楽になるか!!
だから、やります。やっちゃいます。


大阪にて
そして、一緒に映画を見に行ったのが、大阪に住んでいる大親友の
Vリーガー けんたです。
熱く心のある選手です。離れていても想いは繋がっていて再会の度に変化してるんです!!
けんたの書を書いています。
素晴らしい言霊です。
そして、奥さんの美奈子さんに、娘のももちゃん、そして、きよちゃんと夜はご飯を食べに行ってきました。
なんと、なんと、みんなと、繋がりまくりで本当に素晴らしい一日でした。


大阪にて
そして、仮眠をして明け方に大阪を出発して、家に帰り、
即、香川の宇多津町にある香川短期大学付属幼稚園にて講演会をさせていただきました!!
すごく、話しやすい環境であっという間の講演会でした。
松下先生をはじめ、みなさんありがとうございます。


大阪にて
いつも、お世話になっている、有機野菜を作っているよしむら農園さんが、宇多津町で自身の農園で育てている、野菜を使ったランチを
今日、朝11時にオープンします!!
ぜひ、みなさん野菜の概念を変えにやってきてください。感動します。

始国はちはち祭
てらきちの逢りがとう日記


Posted by てらきち at 08:18│Comments(6)
この記事へのコメント
ぜひぜひ観たいです。
1/4の奇跡

てらきちさんのあの腫らした目を見れば
よく伝わります。

香川で観れるようお手伝いしま~す。\(^o^)/
Posted by となきちとなきち at 2008年07月08日 08:32
私もよく消してしまうことがあります。
一応、長い記事を書くときには、
ブログ記事入力の途中途中で、「実際の表示をプレビュー」をクリックして、次の確認まで、そのプレビュー画面を置いとけば、仮に消えたとしても、ある程度は戻せますよ。
(そのプレビュー画面から、文章のみコピーして張り付ける。)

後は、途中途中で「確認」ボタンで確認画面表示後、「戻る」ボタンで、記事入力画面に戻る。これを繰り返しておけば、消えた場合には、確認画面まで履歴をさかのぼり、そこから「戻る」ボタンで記事が入力されてる入力画面に戻る方法もあります。
Posted by ペンペンペンペン at 2008年07月08日 10:13
となきちさん〉秘儀泣き落とし笑       ぺんぺんさん〉やっぱり消えますよね!?今度はその方法で、やってみます。
Posted by てらきち at 2008年07月08日 12:04
私も絶対観たい~~(◎>∀<◎)

勢力的に動かれていますが、体調にだけは
気をつけてくださいね。

高松の母より(先日は、お店に寄ってくださり
ありがとう。。。。^^)
Posted by at 2008年07月08日 14:03
おっかーーー!!笑
ぜひ、見に来てくださいね。

今はまた、大阪に向かっている最中です!!めちゃくちゃ楽しんでいるので、体調は、すこぶる快調です。
ありがとうございます。
Posted by てらきち at 2008年07月08日 14:36
てらきちくん~見つけた~~~^^
是非是非上映してくださいませね☆
ありがとう~~~
Posted by ふ~ at 2008年07月14日 01:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪にて
    コメント(6)