< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
あしたさぬきインフォ
香川県の地域ブログ あしたさぬき.JP
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ


てらきちメインブログは、引っ越しました!


「書道詩人てらきちのブログ」

http://ameblo.jp/terakichi88


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メモ てらきちイベントスケジュール

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハワイの写真とインスピレーション言霊展
 各地の開催場所開催のご依頼などは↑こちらから!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆RNC放送ドリーマーズ12月12日(日) 出演しました。
☆リアカーを引いての四国一周歩き旅、今年で四国周目
おかげさまで、無事完歩しました。(出発2010/5/9・到着6/21)

☆2010年幸国はちはち祭り 4県の開催終了いたしました!
(香川 4/24,25 ◆高知 9/19 ◆徳島 10/3 ◆愛媛 10/17)
『しこくはちはち祭り』、四国4県にて、3年間を通して開催することができました。本当にありがとうございました!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2010年12月29日

スペシャルオリンピックス

知っていますか?

スペシャルオリンピックス。


スペシャルオリンピックス(SO)とは、


知的発達障害のある人たちに様々なスポーツトレーニングと


その成果の発表の場である競技会を、年間を通じ提供している


国際的なスポーツ組織です (スペシャルオリンピックス ホームページ
より)




僕は、地元香川で活動している


スペシャルオリンピックス香川を応援しようと、


4,5年前から、ちょこっとボランティアをしていました。




そして、思いついたのが・・・






書道詩人 てらきちのブログ




書道詩人 てらきちのブログ



この日めくりカレンダーです!!






スペシャルオリンピックスのことをもっと多くの人にまず知ってもらうこと、




そして、知的障害者の人たちの可能性を広げるお手伝いが出来ればと、




絵をスペシャルオリンピックスの人たちに書いてもらい、


僕がこの絵から感じたままを書に書き綴った、


万年使える日めくりカレンダー。




障害者が作ったから・・・。




と買ってもらうのではなく、


一人の作者、芸術家として


(みんな、上手く描こうとかではなく、心から感じるままに表現しているんです。)


だから、面白い。だからどんな可能性も広がっていく未知数の楽しさがあります。




そんな想いを込め自費で作成させていただいたこの日めくりカレンダー。






そして、このカレンダーの収益は、




スペシャルオリンピックス香川及び夢に向かって動いている人へのサポートとして




全額寄付させていただいています。






そして、昨日は、2008年から始まって、三回目の寄付でした。




皆さんの協力のお陰でなんと今回で合計338,800円!!





ありがたいことに、四国新聞さん、毎日新聞さん、朝日新聞さんの




3社の記者の方に、取材していただきました(^○^)




これで、また、多くの人に、スペシャルオリンピックスのことを知ってもらえるかと思います。










書道詩人 てらきちのブログ




取材を受ける、スペシャルオリンピックス香川会長の藤本さん。








書道詩人 てらきちのブログ





そして、寄付金の贈呈。






この日めくりカレンダーを広め、ボランティアで販売していただける




個人の方やお店に置いてくれる方を募集します。




連絡は僕てらきちまでご連絡ください。


info@terakichi.net






日めくりカレンダーをご希望の方は


こちらから(^O^)/









Posted by てらきち at 20:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペシャルオリンピックス
    コメント(0)